筑波大就活支援団体take@way

TAKE@WAYの開催するイベント情報はこちら!

就活支援団体TAKE@WAY新体制で始動!

 

みなさんこんにちは!

新生Takeawayのブログ担当、水野です!

 

私達Takeawayは令和元年とともに新しいメンバーで始動していきます!

 

そこでまずは、

Takeawayの基本的な考え方・軸について簡単にみなさんにご紹介します!

 

 

その為にはまず、就活というものに少し思いを馳せてみましょう。

 

f:id:takeaway17:20190401181647p:plain

 

 

就活のイメージって、何が思い浮かぶでしょうか。

面接?スーツ?某有名就活会社?マナー?

f:id:takeaway17:20190401181947p:plain
f:id:takeaway17:20190401182009j:plain
f:id:takeaway17:20190401181956j:plain


 

 

全て外れではないけど、当たりではない。

 

私達はそう考えています。

 

 

 

 

 

 

就活は、あくまで通り道。

 

 

 

大学生、いや、就活をする全ての人が見なければいけないのはもっとその先ではないでしょうか。

 

 

私達はこの先多くの時間を、

就活中のESを書く時間でも面接の質問の為に準備した時間でもなく、

会社に就職し、働くという行為に対し使うことになります。

 

 

その時間を一人一人にとってより良い物にして欲しい。

 

その為にはまずは自分を知ること、自分の本当にやりたいことを見つけること。

 

言い換えると「キャリアを考える」。

f:id:takeaway17:20190401182403p:plain


 

 

それをした上での就活が必要なのではないか。

 

 

 

そう考え集まったのが「Takeaway」です。

 

 

私達は主に逆求人というイベントの運営を手伝う中で、

参加メンバーに寄り添ったカウンセリングを行っていますが、

そのほかにも通年で大学生全員を対象としたイベント等を行う予定です。

 

就活生はもちろんのこと、何か進路について悩んでいる方、

自分のことを客観的に見つめ直してみたい方は是非とも今後Takeawayをご活用ください!

 

 

 

次からは楽しい楽しいメンバー紹介!!