筑波大就活支援団体take@way

TAKE@WAYの開催するイベント情報はこちら!

7/7開催!就活スタートアップ座談会「就活の流れ」編!

 
 
こんにちは!TAKE@WAY12期代表の佐藤です!
 
 
 
7/7に今期初となる就活支援イベントを開催します!
 
「就活って何から始めたらいい?」
「部活・サークルが忙しいけど、周りは就活始めててなんとなく不安、、、」
 
このような不安を払拭すべく、今回「就活スタートアップ座談会」を開催します!
 
 
 

📌開催日時:7月 7日( 水)  21:00〜22:00

📌場所:zoom(前日までにURLをお送りします)
私服歓迎・途中退出可能!
 
📌タイムスケジュール
1 オープニング・TAKE@WAYメンバー自己紹介 5分
2 特別講師による「就活の全体像について」 15分
3 TAKE@WAYメンバーの就活経験談 10分
3 座談会(フリートーク) 7分×3回
4 クロージング
 
 
初回のイベントという事で、数々の就活生を支援してきた特別講師をお招きして、就活の全体感についてお話していただきます!
 
さらにその後、TAKE@WAYメンバーである岩浅君から、実際にどんな就活を経験したのか実体験をもとにお話ししてもらいます。
 
その後座談会も用意しているので、就活に関わる漠然とした不安をなんでも質問しちゃいましょう!
 
 
 
参加TAKE@WAYメンバープロフィール
 
岩浅歩杜
所属:体育専門学群4年
所属サークル・部活:蹴球部
内定先:アチーブメント株式会社(人材コンサル)
どんな就活をしてきた?
部活動に打ち込みながらも3年春から少しずつ就活を進めていた。その中で、自分から動くという時間がなかなか作り出せなかったので、逆求人媒体やイベントを多く活用することで企業との接点を持てるように心掛けていた。結果として、その繋がりで内定をいただいた
相談に乗れること
とにかく話を聞きます!
また、体育会やサークル活動で忙しい中での就活などで力になれるかもしれません
 
 
佐藤智拓
所属:数値物質科学研究群修士2年(応用理工学類卒)
所属サークル・部活:体育会空手道部
内定先:キオクシア(半導体メーカー)
どんな就活をしてきた?
夏の時点ではメーカーかSIer・コンサル業界で悩みました。秋に逆求人への参加をきっかけに自己分析を深め、メーカーとコンサルタントに絞りました。最終的には、将来的なキャリアプランも考慮しメーカーへの就職を決意しました。
相談に乗れること:
院生の専門外の業界への就職について、自己分析など
 
 
美若由依
所属比較文化学類
所属サークル・部活:PICNICテニスチーム
内定:インフラ・交通系(辞退)
どんな就活をしてきた?
これでいいのかなあというモヤモヤをずっと抱えながらの就活でした。自己分析に特に力を入れたのと、企業の人事の方が親身に話を聞いてくれたことや、逆求人の先輩がたくさん面談してくれたことを通して、院進を選びました。
相談に乗れること
自己分析、院進についてなど
 
 
 
 
今期は「オンライン座談会~就活スタートアップ編~」と称して、就活の全体像から自己分析・企業研究まで段階を踏んで就活準備ができるイベントを用意しております!
 
「サークル・部活が忙しい、、、」という声にお応えして、夜・もしくは休日の開催になっているので、スキマ時間に就活のスタートダッシュを決められます!
 
ぜひ!ご参加お待ちしております!!