筑波大就活支援団体take@way

TAKE@WAYの開催するイベント情報はこちら!

2/25 IT業界理解セミナー&オービック企業説明会【23卒&24卒対象】

こんにちは!TAKE@WAYの佐藤です!

 

今回開催する『IT業界理解セミナー&オービック企業説明会』について紹介します!

今回のイベントは、IT業界で進化し続ける「オービック」の人事の方をお迎えし、IT企業のこと、就活全般について、根掘り葉掘り聞けるイベントになっております❗️

 

23卒もちろん、24卒の方も参加可能!✨

1年に1回の貴重な機会をお見逃しなく!

 

オービックとは? 

オービックとは

・IT業界に属し、システムインテグレータ事業を営む企業

東証一部・19年連続ERP売上No.1! & 営業利益率50%超え

・若いころから成長したい・ITで活躍したい人にピッタリ!

といった特徴のある企業です!

 

IT企業としては珍しく、50年以上システム開発&コンサルティングを実施してきた会社です!

 

さらに本社は東京のど真ん中銀座に位置し、都会の空気の中で働くことが出来ます!

 

50年以上の歴史を持ちながら、社風は「若手を大事にする」社風で、若手の内からどんどん成長・活躍することが出来ます!

 

オービック人事の方からのコメント

筑波大学生の皆様、はじめまして!

今回は、オービックで採用担当をしている筑波大学の卒業生が Take@wayとタッグを組んで、本メッセージを見た方限定で「会社ご案内&お悩み相談会」を開催致します。

1年間で1回限りのイベントとなりますので、どしどしお申し込みをお待ちしております!

 

 当社はシステムインテグレーション業界でBtoBのビジネスを展開しているので、オービックの事を 全く知らない学生さんがほとんどだと思います。

(私が就活していた時も知りませんでした...)

 ただ、入ってみると非常に面白く新鮮で常に新しい情報を得ることが可能です。

実際にコロナ禍 でも当社は様々な最新ツールを用いて、増収増益を続けてまいりました。

向上心が強く、今の現状に満足しないイノベーションを続けられる学生さんには非常に面白いかと思います。

 

当日は、システム業界・システムインテグレータとはいったい何か?

一般的な知識に加え、

オービックはどんな特徴があるのか?

という観点から、移り変わりの早いシステム業界で50年間も仕事をし てきたノウハウをお伝えしようと思います。

また、コロナ禍で就職活動にも様々な変化があり、前例のない就職活動を迎える皆さんは不安を 抱えていると思います。

そんな学生の皆さんの不安に対し、就活相談としてざっくばらんにお話させていただきたいと考えています。

 23シーズンの就活スケジュール・ 業界選び・軸作成のポイント オンライン面接のポイント ・・・などなど皆さんの不安な点に合わせて人事がお話します!

 

(一部改変)

 

イベント詳細

◆ 日時:2021年2月25日 18時30分~ 

◆ 会場:オンライン (ZOOM開催)

◆イベント内容

18:30~18:45 システム業界の説明

       企業の種類とポジショニング & 当社の紹介

18:45~    座談会/就職相談

       ※ 盛り上がれば、1時間以上でも全く問題ございません。

       なんで もご相談ください

◆お申し込みはこちら↓

https://forms.gle/rwCDTozx9vTHQSrA6

 

オービック新卒採用サイト↓

日本を強くする。|株式会社オービック 新卒採用情報 2021