筑波大就活支援団体take@way

TAKE@WAYの開催するイベント情報はこちら!

7/14開催!オンライン座談会「自己分析」編!

こんにちは!TAKE@WAYです!

 

7月14日(水)に2回目のオンライン座談会を開催します!

第2回目は「自己分析編」!!

自己分析ってめちゃくちゃ大切なんです!!

 

そして今回は、自己分析アプリ「とーてん」とのコラボ企画です☆彡

「自己分析ってなに…?」という方も

「やってみたけどイマイチわからない」という方も

とにかく参加してみてください!

 

📌開催日時:7月14日(水) 21:00~22:00

📌場所:zoom(当日にURLをお送りします)

もちろん私服歓迎!途中退出可能です

📌当日の流れ

1.オープニング

2.自己分析とは?

3.自己分析の例を紹介

4.座談会(10分×2回)

5.クロージング

 

自己分析の方法だけでなく、その大切さや失敗談などなど

盛りだくさんでわかりやすくお伝えします!

自己分析アプリ「とーてん」の登場にも注目です👀

 

レクチャータイムのあとは、座談会です。

自己分析に関わる不安ごと、就活全体についての疑問、

なんでも受け付けます❕

「自己分析手伝ってください」ってお願いもウェルカムです!

お気軽にご参加ください!

 

 

TAKE@WAY参加メンバー プロフィール

 

岩谷宇真

所属:体育専門学群4年
サークル:つくビズ
内定先:エン・ジャパン
どんな就活をしてきた?
3年秋から自己分析とOB・OG訪問をしまくっていました。4年生の5月に教育実習があったので、大手は受けず人材メガベンチャーを中心に受けていました。
人生の選択で悩んでいる人の相談相手になりたいと思い、人材業界に就職を決めました。
相談に乗れること

自己分析のこと、Webテストのこと、ESのことなどなんでも聞いてください!
教職と迷っている方も是非!

 

 

佐藤智拓

所属:数値物質科学研究群修士2年(応用理工学類卒)
部活:体育会空手道部
内定先:キオクシア(半導体メーカー)
どんな就活をしてきた?
夏の時点ではメーカーかSIer・コンサル業界で悩みました。秋に逆求人への参加をきっかけに自己分析を深め、メーカーとコンサルタントに絞りました。最終的には、将来的なキャリアプランも考慮しメーカーへの就職を決意しました。
相談に乗れること
院生の専門外の業界への就職について、自己分析など
 
美若由依
所属比較文化学類4年
サークル:PICNICテニスチーム
内定:インフラ・交通系(辞退)
どんな就活をしてきた?
これでいいのかなあというモヤモヤをずっと抱えながらの就活でした。自己分析に特に力を入れたのと、企業の人事の方が親身に話を聞いてくれたことや、逆求人の先輩がたくさん面談してくれたことを通して、院進を選びました。
相談に乗れること
自己分析、院進についてなど
 
 
今期は「オンライン座談会~就活スタートアップ編~」と称して、就活の全体像から自己分析・企業研究まで段階を踏んで就活準備ができるイベントを用意しております!
 
「サークル・部活が忙しい、、、」という声にお応えして、夜・もしくは休日の開催になっているので、スキマ時間に就活のスタートダッシュを決められます!
 
ぜひ!ご参加お待ちしております!!